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Financing Seminar

資金セミナー
マイナス金利が解除になった今、住宅ローンの金利がジリジリ上昇中です。ほとんどのご家族が住宅ローンを利用される現実を考えると、ますます「住宅ローン選び」が難しい時代になりました。
金利だけを気にして「月々の支払いがいくらになるのか?」という視点で住宅ローンを選ぶ人がほとんどですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
質問を変えてみましょう。「今大丈夫だと思っている月々の支払額、子供が大きくなる10年後、そして20年後も大丈夫でしょうか?」 自信満々に大丈夫と言えないですよね?
そうです。ほとんどの方は、間違った順序で資金計画を組んでしまっているのです。だから、自信を持って大丈夫ということが言えないのです。
安心・安全な資金計画には、4つのステップがあるといわれています。

ステップ① 月々返済額が決まる条件を理解する。
ステップ② 返済できる上限金額を逆算する。
ステップ③ 返済プランを決め、住宅ローン商品の選定をする。
ステップ④ 住宅ローンを返済しやすい家計に見直す。

特に、ステップ①,ステップ②がとても重要です。これを知らずにいきなりステップ③「住宅ローン選び」から始める人が多いのです。だから、多くの人は家を買うための資金計画に失敗するのです。
家を買うために資金計画は、とても個別性が高いものです。どこかの銀行や保険の営業マンが目安として言うよな、「年収いくらならこれくらい」とか「4人家族なら皆さんそうされていますよ」 なんていう単純な提案は、本来あり得ないものです。
家族ごとの個別性は、ステップ②の返済できる上限金額を逆算していく作業のなかで、確認してゆくことが出来ます。ただ、ご夫婦・ご家族だけで話あっても見落としや限界があるので、専門家のアドバイスが必要なことも忘れないでください。
もし、あなた様が家を買うための資金計画に不安をお持ちなら、弊社の資金計画セミナーに参加され個別相談にお申込みください。一般的な営業マンが分からない視点の情報を、提供できることをお約束します。

セミナー開催日程

日時:2025年10月5日(日) 10時30分〜
場所:モリシタ・アット・ホーム本社

資金セミナーは予約制になっています。以下の予約フォームよりお申し込みください。

資金セミナーに参加をご希望の方は、お電話または下記のフォームをご利用下さい。
後日、担当者よりご連絡をさせていただきます。

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    株式会社モリシタ・アット・ホーム

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    当社は、これらのお客さまの個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、以下「お客さま情報」といいます。)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の方針の下でお客さま情報を取扱います。

    • (1)お客さま情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守すること。
    • (2)お客さま情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的にしたがって取扱うこと。
    • (3)お客さま情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底すること。
    • (4)お客さま情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために適切な管理を行うこと。
    • (5)保有するお客さま情報について、お客さま本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼については、所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。

    3.お客さま情報の利用目的

    お客さま情報(お客さまの電子)は次の目的に利用させていただきます。

    • (1)新築・増改築・リフォーム等の住まい関連サービスの提供
    • (2)新築・増改築・リフォーム等の住まい関連サービスのアフターサービス
    • (3)新築・増改築・リフォーム等の住まい関連サービスのお知らせ・PR
    • (4)その他これらに付随する業務の実施

    4.お客さま情報の第三者への開示・提供

    • (1)ご本人の同意がある場合(ホームプロご利用のお客さまについては、ホームプロでの紹介依頼お申込み時にホームプロへのお客さま情報開示についてご同意いただいております)
    • (2) 法令に基づき開示・提供を求められた場合
    • (3) 人の生命、身体又は財産の保護のために緊急を要するためお客さまの同意を得ることが困難である場合。

    5.お客さま情報の開示

    当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で開示いたします。

    6.お客さま情報の訂正等

    当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

    7.お客さま情報の利用停止・消去

    当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。これらの情報等の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。)

    8.お客さま情報の開示等の受付方法・窓口

    当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記5、6、7)のお申し出は、以下の方法にて、受け付いたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承下さい。 下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に郵送、FAXまたは電子メールでお申込みください。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、開示いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合がございます。

    《受付の窓口》
    (住所) 兵庫県姫路市山吹2丁目12番30号
    (部署名)庶務課
    (電話)0792-92-6765
    (FAX)0792-94-8190

    尚、受付時間は土日・祝祭日を除く平日の午前9時から午後18時までとなります。

    《ご本人の確認》
    ご本人からのお申込みの場合は、ご本人であることを、運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバックでの確認等により確認させていただきます。

    尚、開示・訂正・消去について証明書類が必要な場合は、1件につき500円を証明書発行手数料として頂戴します。

    9.法人等のお客さま情報について

    当社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。

    内容を送信すると、すぐに確認のメールをお送りします。

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