10月の「我が家の通知表」☆彡

先日、検針日でした。

ポストに我が家の通知表が入っていました(๑・̑◡・̑๑)

太陽光パネルの発電量は日が短くなったこともあり、

雨続きの先月よりも少し多い程度でした。

電気代の請求もきました。

ハイツ生活の昨年同月は約11000円(電気代約4400円、ガス代約6700円)。 

そして今回の請求が4548円☆彡(先月より約600円↓)。

よく頑張ったと思います。

日が短くなったので在宅時間は長くなりますが、

自己分析で先月から二階の寝室で寝るようになったことで、

一階のリビング・和室で寝ていた頃よりも照明や、

特にテレビの消費電力が抑えられたことも一因だと思います。

寒くなってきて、

今月はお風呂の給湯温度も上げ、

トイレの便座も温かく設定しました。

次回の通知表を見るのが少しイヤになりました。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)