我が家を褒めてあげたいです(o^^o)

前回ブログにて少しお話しましたが、現在とりあえずリビングで

「日差し」「窓(ペアガラス)&樹脂サッシ(APW 330)」「ハニカムスクリーン」の恩恵を確認中です。

最近では電気代の安い早朝にエアコンをつけ(設定20度)、午前8時頃に切ります。

晴れの日は南の窓のハニカムスクリーンを上げて窓からの日差しをたっぷり部屋へ〜

昼下がり14時半頃の室温は26.3度(o^^o)ポカポカです♫

日差しが和らいできた15時半頃にハニカムスクリーンを閉めて、

昼間やってきたおひさまの暖かさを取り込みます。

そして時間が過ぎること20時50分頃室温は23.3度(o^^o)

ポカポカではありませんが快適です♫

次の日、5時半に起床し室温は20.1度でした。

早朝のわずかな時間の暖房とおひさまだけでは1日を通して快適な空間の維持は難しいです。

暖房とおひさまの暖かさをいかに部屋から逃がさないでおけるか!!

ここで我が家の出番です。

我が家のパーツの一部である「窓(ペアガラス)&樹脂サッシ(APW330)」と「ハニカムスクリーン」!

もちろん断熱材も大事だと思いますが、

今回はこのパーツたちが大健闘をしているからこその快適空間の維持だと思っています。

詳しくは分かりません。でも毎日体感で実感しています。

温度計を買うことで数字的にも確認できました。

我が家を褒めてあげたいです。

そして晴れの日がたくさんある冬でありますように☆彡