何気ない会話(*´꒳`*)

以前モリシタの木津さんに、

わが家の背面キッチン部分に付いているシールが剥がれやすいことと、

一部のクロスの継ぎ目が住み初めた頃より少し開いている気がすることを伝えていました。

何気ない会話だと思っていたのですが、

先日の見学会に行った時に木津さんから

「お話してたシールとクロスの件ですが、シールは手配しております。

クロスはクロス屋さんと一緒にお伺いして対処させていただきますのでご都合のよい日は〜」

とのこと。

 

そして、今日来ていただきました。シールは予備もいただきました。

木造住宅は新築の場合、乾燥が進みクロスの継ぎ目が開くことがあるそうです。

(おおむね2年ほどの間)。

モリシタさんでは2年点検時、そういった点も補修していただけるそうですが、

「今回はせっかくクロス屋さんとお伺いしたので〜」と、

丁寧に部屋隅々まで確認していただき補修していただきました。

まだ、築9カ月。

2年だと、また開くのでは?と思いましたが、

木津さんは「2年点検時また確認させていただき補修します」と☆彡

上棟の日、

「モリシタさんにわが家のかかりつけのお医者さんのような存在になってほしい」と願いました。

現在、モリシタの木津さんはわが家の担当のお医者さんです(*´꒳`*)

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)