外からの日差しと視線^_−☆

だんだん春の柔らかい日差しが入るようになったので、

お天気の日は南側にある窓のハニカムスクリーンを上げて部屋に日差しが入るようにしています。

思い切って玄関を西側にしたおかげで南側に和室を造れたので、

娘のお昼寝用の布団や枕、夜に着る衣類たちは日向ぼっこしています。

娘がお昼寝する頃には和室の中も布団たちもポカポカしてます(´∀`*)

和室の方は普段あまり居ないので、

ハニカムスクリーンを上げていても外からの視線など気にならないのですが、

リビングの方はそうはいきません。

ちなみに、中からだと外はこんな感じで丸見えです^_^;

外からもこんな感じだとハニカムスクリーンを上げていられません>_<

では、実際外からの見え方はどんな感じなのかというと。

こんな感じです(公道からの視界)。

何が功を奏したのかは分かりませんが、

若干マジックミラーのようになってリビングの中はあんまり気になりません。

ちなみに撮影時、リビングでは娘がお昼寝してます(-_-)zzz

これならリビングで過ごしている間でも

ハニカムスクリーンを上げて日差しと外の状況を把握することができますが、

季節が変わり汗ばむ季節になるとエアコンまではつけなくても窓も開けたい。

外の状況は把握したいけど、日差しは取り込みたくない!!

これを解決するにはレースカーテンも併用する形なのかなと考えています。

また、モリシタさんに相談してみようと思います( ^ω^ )

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)