見学会へ(^з^)-☆

岩端のモデルハウスの見学会に行ってきました。

ハウスに入る前に、主人と上着を脱いで中へ〜。

エアコンは1階リビングに設置されてるものが稼働中。

2階の北側の部屋で室温(23.6度)と湿度(54%)が表示されていました。

冬場に、日差しの入りにくい北側で暖房器具の稼働してない部屋の室温と湿度がこの数値なのにはビックリです!

「家中を1台のエアコンでってことは、きっと1階リビングのエアコンはハイパワーで稼働させてるんだろう」と勝手に思ってましたが、

消費電力を見れる機械みたいなもの(名前が分かりませんm(__)m)には0.544kWと表示されていました。

我が家にも消費電力を見れるものがあるんですが、

「家中の待機電力+冷蔵庫+照明+録画した番組をテレビで見る」時くらいの数値と同じでした。

モデルハウスでは「家中の待機電力+照明+テレビ+浴室換気+エアコン1台」が稼働しての数値なので

かなり消費電力は抑えられています。

 

今日は天気が良く、外の寒さが随分和らいでいたのでハウスの快適さがあまり実感できなかったのは残念でした・・・。 今日の娘の工作はクリスマスの飾り?でした。

ツリーと一緒に飾ろうと思います。

ブーツ型のお菓子もいただきました☆

おやつのダブルシュークリームも美味しかったです。

そして最後にガラポンもさせてもらいました。娘が回してマクドナルドの500円券!!

ハッピーセットに使わせていただきます(^з^)-☆

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)