私たちと我が家の通知表^_−☆

台風の影響もあり、9月はスッキリしない日が続きました。

太陽光パネルを乗せている我が家にとっては大打撃ですT^T

「一年のうちで5月と9月が一番発電量が多い」と聞いていたので余計にガッカリですT^T

先日、検針日でした。やはり、発電量は少なかったです。。

金額で言えば8月と比べると、1万円ほど少なかったです。

  電気代も請求がきました。

ハイツ生活の昨年同月が約9400円(ガス代約5200円、電気代約4200円)。

そして今回の請求が5165円☆彡(先月より200円↑) こちらはまずまずです。

欲を言えば8月よりエアコンを使う日がだいぶ少なかったので、もっと安いと思っていました。

雨降りで在宅時間が長くテレビや照明の消費が増えたことも一因だと思いますが、

エアコンの稼働時間や稼働日数はあまり電気代の変動に左右されないほど我が家は

常に快適な空間なんだと独自で判断しましたd(^_^o)

電気代の請求を支払うのはイヤですが、請求を見るのは楽しみになりました。

私たちと我が家の毎月もらえる「通知表」です^_−☆

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)