オアシスのヒミツ( ^ω^ )

モリシタさんの新しいモデルハウスが完成したという事で見学会に行ってきました。 ハウス完成に加えて外構も完成してることもあり、 6月に構造(途中段階)の見学をした時と様変わりしてました。 毎月の見学会と違って家具や雑貨などのインテリアも入って、リアルな生活感が実感できました。 こちらのハウスは各部屋にエアコンを設置することなく、 床下と屋根裏のたった二台のエアコンでハウス全体を年中快適な空間にできるそうです。 ハウスを見学に来たのが14時頃。 外はたくさんの日差しを受けてすごい暑さでした(*_*)   がハウスの中に入ると・・・ そこは、涼しさに包まれたオアシスでした☆ この涼しさのヒミツを探りにいざ屋根裏部屋へ〜 屋根裏部屋のエアコンとタッグを組むのが、 気密性や断熱性の高いサッシや断熱材、そしてハニカムスクリーンたちと、 吹き抜けがポイントだそうです! このアイテムが揃ってハウスがオアシスのような快適空間ができてるそうです。 見学会は二台のエアコンがついていましたが、 通常は8月でも屋根裏部屋のエアコン一台だけで十分涼しいそうですよ! キッチンの可動式棚は見たことあるけど、洗面所は初めてです。 今日のスイーツはプリンでした。 そして、今日は子供たちの工作もありました。 作ったのは、フォトフレームです( ^ω^ ) 今度は、寒い時にまた来てみたいです~。  

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)