棟梁との別れT^T

今週で大工仕事がひと段落するみたいで、挨拶を兼ねて行ってきました。

 

4月12日に上棟してから日曜、祝日以外はほとんど毎日、棟梁はコツコツと黙々と

パワースポット(家)をパワーアップさせてくれてました。

時々私たちがお邪魔しても、いつも作業の手を止めて笑顔で迎えてくれました。

素人の私たちがする素朴な質問にも丁寧に答えてくれました。

以前、打ち合わせとは違う所に棚を付けてもらうのは可能かどうか聞いたことがあります。

その時も「ここには○センチの所に枕棚がきて、その○センチ下にポールが来る予定なので、

長い服を掛けた時、この位置に棚があると服がちゃんと掛からなくなりますね〜」

と的確にアドバイス。

図面も見ずに即答してくれて、棟梁の頭の中にしっかり図面がインプットされてると分かり、

改めて頼もしさを感じたのを思い出します。

 

今日は、全然関係のないお願いをしてみました。

「娘を抱っこした写真を撮らせてもらえませんか?」

シャイな棟梁ですが、「全然いいですよ〜」と(o^^o)

写真はお見せできませんが、二人とも笑顔でいい写真です☆

最後に今までのお礼と、これからも末永くよろしくお願いしますと挨拶をして帰ってきました。

家の完成が近づくのは嬉しいけど、寂しいこともあるんですね。。。

棟梁、本当にありがとうございました!!!

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)